HOME > ヘルプ・お問い合わせ
ヘルプ・お問い合わせ
ご利用中の学生様へ
よくあるご質問
1.会員登録・ログインについて

Q. 会員登録は無料ですか?

A. はい、ジョブスコアの会員登録は完全無料です。年会費・月額費用なども一切かかりません。

Q. 登録方法を教えてください。

A. Googleアカウントを用いて、簡単に登録・ログインが可能です。「Googleで始める」ボタンからお進みください。

Q.登録情報を変更したいのですが?

A. マイページ内の「プロフィール」から、氏名・住所・学校情報などをいつでもご自身で編集できます。

Q. 退会したい場合はどうすればよいですか?

A. マイページ内「プロフィール」から退会申請を行ってください。退会後はIDの復元やマイページ機能の利用はできなくなりますのでご注意ください。

2.サービスの使い方について

Q. ジョブスコアってどんなサービスですか?

A. ジョブスコアは、企業の“見えにくい魅力”をスコアで見える化し、就活生が安心して企業を選べるようサポートする就職活動支援サービスです。ゲーム感覚で行動できる「ジョブクエ」機能も搭載しています。

Q. エントリーとは何ですか?

A. 興味のある企業に「関心がある」と意思表示する機能です。エントリー後は、企業とアプリ内のメッセージ機能を通じて直接やり取りできるようになります。

Q. 検討リストに入れると企業に通知されますか?

A.いいえ。検討リストへの登録はユーザーのみが確認でき、企業側には通知も情報提供も行われません。

3.データと個人情報の取り扱いについて

Q. JOBSCOREでのデータの取り扱いについて知りたい。

A. エントリー・説明会・インターンシップ申込時には、以下の情報が企業に提供されます。

  • 氏名(漢字・カナ)
  • メールアドレス・電話番号・住所
  • 学校名、学部・学科、卒業予定時期
  • ゼミや研究テーマ など

これらの情報は、説明会や面接の案内、選考連絡などに利用され、すべてアプリ内のメッセージ機能で通知されます。

Q. 個人情報の管理体制は?

ジョブスコアでは、取得した個人情報を「プライバシーポリシー」に基づき厳格に管理しています。詳細は当サイトのプライバシーポリシーをご確認ください。

4. ポイントとジョブクエについて

Q. ポイントはどうすれば貯まりますか?

A.プロフィールの完成、企業へのエントリー、説明会への参加、動画視聴など、「就活行動」に応じてポイントが付与されます。アプリ内で「ジョブクエ」としてクエスト形式で確認できます。

Q. ポイントの使い道は?

A.一定数のポイントが貯まると、Amazonギフトカードなどと交換できます。アプリ内の専用申請フォームから手続きが可能です。なお、申請後のキャンセルはできませんのでご注意ください。

よくあるご質問に無い場合

上記「よくあるご質問」をご覧いただき、解決出来ない場合、下記フォームよりお問い合わせください。

掲載をお考えの企業様へ
掲載について

求人広告の掲載を検討されている企業様は下記フォームよりお問い合わせください。
後ほど弊社担当者よりご連絡させていただきます。

契約中の企業様へ
お問い合わせ

ご不明点等ございましたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。